2014年07月25日

完成見学会のお知らせ♪

こんにちは!!

今週末の7月26日(土)に完成見学会をとり行います。

場所は東区上温品です。

スーパーウォール工法の高気密・高断熱住宅です。

お施主様のこだわりたくさんの中庭のある家です。

1Dayとなっておりますが、この機会にぜひ

お越しください!!植山邸完成見学会チラシイエリ_page0001.jpg



担当:新原えり




posted by 福祉スタジオ/イエリHOUSE at 13:31| Comment(0) | 日記

2014年06月20日

住まいの学校

7月13日(日)に安佐南区西原のLIXILショールームにて

【住まいの学校】というイベントを行います☆

これから家づくりを考えておられる方、家に興味のある方などなど

家族と一緒にかしこい家づくりの勉強をしませんか?

工作の授業としてアロマキャンドル作りもやってます

お子様連れの方も安心して、お越しください♪

私も保健の先生やります(^_^)/~



20140713住まいの学校_チラシ_page0001.jpg

↑↑クリックして拡大します★
posted by 福祉スタジオ/イエリHOUSE at 09:55| Comment(0) | 日記

2014年06月10日

完成見学会レポート

こんにちは★

梅雨でジメジメしますがいかがお過ごしですか?

梅雨と共に、カープが首位陥落してしまいました(>_<)

が、本日球宴ファン投票の中間発表で

カープの選手6人が1位でした!!

これは・・・見逃せません!!!

これから巻き返しを期待します!!





今日は先月ありました完成見学会レポートです!

P5245730.JPG


お若いご夫婦の作られた純和風の家。

ルーバーがキレイなおうちです。


P5245693.JPG



家に一歩入ると、そこは見事な眺めのいいリビング。

カバザクラの無垢フローリング材が足にやさしいです。


P5245706.JPG


リビングは和紙を元に作られた畳、ゴロゴロできます。

大開口の窓は、カーテンの代わりに障子を作りました。


P5245705.JPG



入った瞬間、ふわ〜と良いにおい!

木の良いにおいがするね!とたくさん言って頂きました。





ダイニングテーブル横にはカウンターが設置され、

子どものリビング学習やPCカウンター・TV台として

いろんな使い方ができる予定です。



P5245703.JPG



P5255739.JPG


P5245707.JPG


LDKから一歩奥にいくと、水回りと茶室をイメージした和室があります。

格子の影が家の中に落ちてきます。

プライバシーを守りながら、外ともつながっています。



P5245710.JPG


ユニットバス


P5245715.JPG


玄関天井や軒裏はスギです。

P5245727.JPG



手すりは大工さんのお手製でした★

金具がないので、やさしいタッチです。

八角形じゃね!とみなさん気づいておられました。

さすがです!



P5245717.JPG



P5245726.JPG










posted by 福祉スタジオ/イエリHOUSE at 10:11| Comment(0) | 日記